読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第8話

松浪先生に照準が当たっているここ数話。

「この時のジュリーならまだ、

志村けんと鏡コントできるかな?

いや、志村のハゲが先か?」と思うなど。

世界はもはやアフターコロナで、

志村ロスの2020年度が始まってしまう。

BSだと「はね駒」に続けて「エール」なので

ジュリーの続きに志村登場、だったのだなぁと。

昭和43年生まれの51歳なので、ギリギリ

荒井注の「ディス イズ ア ペン!」の

記憶は残ってますが(大宮市民会館に公開録画を

観に行った時は荒井注時代だった)、

今となれば「ドリフのセンター=志村」に他ならず。

昨日の「ファミリーヒストリー」再放送は

思わずリアルタイムで観てしまった。

ドラマの筋が頭に入ってくる余裕なし…。