読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第74話

リアルタイム視聴。

このところの展開がよくて、ずっとリアルタイム視聴できている。

あれだね、佐藤B作は離縁を告げに行けと言われて

橘家を訪ねたのではないかな。で、一家にとっては

稔侍兄が亡くなった以来の危機的状況。

地震も凄惨だったけど、一家は直接被害がなかったし。

農家は羽織を着られる身分ではないので、羽織で

婚家に向かうというのは弘次郎(稔侍パパ)が

お家の一大事として、先方に礼を尽くしつつも

抗議…という部分があったのでは。

落語でも熊さん八っつぁんが困った時に、

大家のじさまが紋付羽織で駆り出されがちだったような。

養老孟司の本で読んだんだったかな。。