読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第146話

再放送視聴。

お通夜のような橘・小野寺家。

そして鶴次先生が最終通告することになったのね…。

適任といえばこれ以上の適任者はおらず。

フィルムとノート、生きた証が形見に。

お骨は戻ってこれないのね。。

そして「兄さんを生かすんだ」と源造さん。

伝えることで、嘉助兄ィが戻ってくる。

報道の原点だよね。源造さんよくわかってるなー。

エンジェル編集長がフィルムもノートも生かそうと提案。

そして生前の真正面からこちらを見ている嘉助の姿が。

ここでみどりさんが無表情に近い茫然とした表情なのがまた。

そこでひっぱらずにおりん源造夫婦のコーヒータイム。

「いい兄さんだったな」涙声にハッとすると

涙をこらえて鉛筆削りだしてごまかす源造さん。

最後にやっと泣けた。この回は神回。