読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 最終回

再放送視聴。

弘退場ののち、名場面プレイバック。

そして新之助さんもプレイバック…。

法事の席、きわさんの

「あたしより先に死んじゃイヤですよ」にヒヤッとする。

みどりさんは同席しておらず。

どなたかの後添えにでもなったか。

ラストに細川さんがゲスト出演して、

駆け出す斉藤由貴の後ろ姿を見送り、

走る斉藤由貴をアオリで正面から捉えて終了。

うん、いい最終回だった!

 

ひとえに希林ママの熱演で、より多くの人に視聴して

いただけたのではないかと思える、今回の再放送。

んで大勢の人が触れているが、おりんが共感しづらい人物…。

後番組は、実際の放映とは順が前後しますが「澪つくし」。

斉藤由貴→沢口靖子で、演技力にかなり差があった(当時)と

思ったがいかに。朝のいい習慣になったけど

感想マラソンはここまで。おつかれさまでした!

 

と言ってこの日記は実際には9月20日に書いているのですが

東宝カレンダーに斉藤由貴復活のニュースを知り「やったね!」と

思ったのもつかの間、まさかの錦織一清事務所退所。

打ちひしがれながら、ミッチーがゲスト出演しているバラエティを観ている。

うーんうーん。