読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第13話 

録画視聴。

はね駒完全版DVDが発売になるとのことで

録画は消しちゃうんですが、その前に

書きそびれていたこの話の感想など。

まだ新之助さんとの婚約が解消できていない、

おりん15歳になる年の正月。

羽付きしていてぶつかった相手が源造さん。

実はこの感想は第64話を観た日に書いているので

おりんちゃんと源造さん、出会ってから

結構歳月が経ってたんだなーと。

しかも家庭的な正月料理に感極まって涙ぐみ

おりんちゃんにご飯をついでもらっている源造さん…からの

初詣のお誘いに来た新之助さん。。

新之助さんが悪くないだけに、序盤のおりんちゃんが

あそこまで拒否る理由がわからん…となったのは

よくなかったような。つか64話の感想が絶賛の嵐で

それに混じって「最初はどうなることかと思った」

「斉藤由貴はイマイチだけど今日の話はよかった」

とチラホラ。いや役ですから…ですよね?