読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第24話

再放送視聴。

前半は松浪先生稔侍パパのサシ話。

1シーンでこんなにもたせたの初では。

しかし「建学の精神」とか当時の人には

意味わからんだろと思ってしまった。

まんま、この言葉を使ってないとしてもだ。

しかもジュリーだから説得力あるけど

中の人(押川方義)はさぞ大変だっただろうなと。

そしてついに旅立つおりんちゃん。

遠くから見送る、のシチュエーションで

私的泣けるシーンNO.1は「がんばれ元気」で

車中の元気に見えるように、電車が通るたびに

車から出てラジオ体操してみせる元気のおじいちゃん、

おばあちゃん、清水さんの姿なのだった…。

はね駒は次のターンに期待。。