読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第7話

「ずっと前から友達なんですよ」うはー。

と思いきや借金発覚もこの話か。

3月30日、リアルタイムで観てはいましたが、

感想は後で…と思いながら、朝ごはんを食べに

出かけて、ホイップクリームの山を崩してる最中に

志村けんの訃報を知るという。

やえさんが相好を崩しながら、松浪先生への

お茶出しを語り、嫁姑バトルを繰り広げ、

武士の親子が戦後を語り合い…。

おりんがいない場面もよき雰囲気。

さいごの再登場でまた見せ場の松浪先生。

…というシーンを、訃報を知らずに観ていたのは

わずか1週間前(この日記は再放送を観ながら書きました)。