読んだもの雑記

主に漫画の感想を書いていきます

はね駒 第109話

再放送視聴。

おんつぁん事実婚か。。そして子供のいない人生。

86年当時だと桐島洋子が未婚で3児の母だったなぁ…など。

市井に埋もれて暮らしているせいか、

今に至るまで身近に事実婚の知人がほぼいない。

1組だけ、未入籍のまま2児をもうけて

今は子供たちも独立したので遠距離別居…。

2020年の今なら「結婚は面倒くさい、

まぁ子供ができたら入籍するか」は、そんなに珍しくもなく。

「きのう何食べた?」のミチル夫妻がそうで、

タブチくん・千波さんのカップルがそれに近い感じ。

つか「きのう何食べた?」、結婚したがっているカップル

出てこなくない? なんなら唯一ケンジが

「家族になりたいけど、養子縁組じゃない」と

意向を表明しているくらいで。

話が飛んだので、この項終わり。